独身男のつまるブログ

日常をつまらんから→つまるにするためのブログです

大垣駅で途中下車してみたら、めちゃくちゃ美味い担々麺に出会えた。

どうも。nobusukeです。

 

出張中、どーしても岐阜タンメンが食べたくなったため、大垣駅で途中下車しました。

 

そしたら、お目当ての岐阜タンメンではなく、とんでもなく美味い担々麺と出会ったので紹介したいと思います。

 

お店の名前は、中華食房 チャングイというお店です。

営業時間:

ランチ 11:30~14:00(L.O.13:50) ディナー 17:30~24:00(L.O.23:30)

定休日:

水曜

f:id:ytnobusuke:20180917124212j:image

場所は、大垣駅南口を出て南に6分ほど歩くと到着します。

f:id:ytnobusuke:20180917124219p:image

メニューは非常にリーズナブルで、お昼だとラーメンセット(ラーメン➕ご飯➕おかず)で680円です。

 

 

私の頼んだ担々麺は単品で800円。

お財布にも優しいです。

 

味はというと担々麺だし"激辛"なのか!?

と思いきや、辛味の中にチーズのようなまろやかさもあり、とても美味しくいただきました!

 

スープも全て飲み干してしまいたくなるほどの美味さです。

 

写真下手くそですが、載せときます。

f:id:ytnobusuke:20180917125721j:image

 

ちなみに、このお店は"GAKIめし"という大垣市主催のグルメイベントでグランプリに輝いたことのあるお店だそうです。

 

そのため、お昼時だと少し混雑しますのでご注意を。

 

他にも、大垣駅周辺には安くて美味いお店がたくさんあるそうなので、探索してみるのもイイかもしれませんね♪

 

お食事処の情報は、大垣駅構内にある観光案内所でも入手できます。

 

大垣駅周辺は、お昼時に立ち寄るもよし、宿泊するにもよし。素敵な街です。

 

みなさんも時間があれば、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

f:id:ytnobusuke:20180917130257j:image

大垣駅南口広場👆

綺麗な広場もあっていいところです。