独身男のつまるブログ

日常をつまらんから→つまるにするためのブログです

空港で夜を明かす ロンドン ヒースロー空港

まさかの定刻から4時間遅れでヒースロー空港へ到着。

 

ロンドンの時刻で22時。

 

予約していたホテルが市内から少し離れに位置していたため、今日は空港で夜を明かすことにしました。

 

ターミナル5に到着し、オイスターカードとsimカードを順調にゲットし寝床を探します。

 

色々探してみましたが、お目当ての

横並びの椅子は見つからず。

あっても2つ並びだけでした。

f:id:ytnobusuke:20181006094349j:image

他にもカフェの裏に寝心地の良さそうなソファがありましたが

f:id:ytnobusuke:20181006094723j:imageカフェ

f:id:ytnobusuke:20181006094743j:image

出入口から近く薄暗かったため、断念。

 

最終的には上階の出発ロビーの椅子で眠ることにしました。

f:id:ytnobusuke:20181006094903j:image出発ロビー

ここを選んだ理由は、

①一階と比べて出入りする人が少ない。

②居るのは空港関係者か休憩中の旅行者。

③充電チャージャーがある。

以上です。

 

実際に寝てみた感想はというと、

寝心地は最悪です。

 

少しばかり安全なところに寝てるといえど、やはり荷物が盗まれないか気になって眠れませんでした。

 

疲れを取りたいなら、やはりホテルで寝るべきですね。

 

次回から到着日は最寄りのホテルを取ろうと心に誓った初めてのイギリスでの夜でした。